top of page
検索
  • 執筆者の写真札幌和光ミニバス 体験会実行委員会

レバンガ北海道からプレシーズンゲームに招待されました

【B.LEAGUE 2020-21 プレシーズンゲーム】レバンガ北海道vs三遠ネオフェニックスが北海きたえーるで開催されましたが、レバンガ北海道さんから招待を受け応援に行ってきました。子ども達の中には初めてプロの試合を観るという子もいて貴重な体験をさせて頂きました。

まずはこの場をお借りして招待して下さった企業様、レバンガ北海道様に感謝申し上げます。ありがとうございました。


さて、この日は午前中に練習がありましたので、練習が終わった後はドタバタしながら急ぎ北海きたえーるまで移動したのですが、思いのほかスムーズに会場まで移動する事が出来たので引率した父母はホッとしました(笑)


会場に付いたらまずは手指の消毒を行いました。

観戦席は1つずつ空けてあり、約6,000人はいる会場に1,250人程度しか入っていないという事もあり、かなりソーシャルディスタンスが確保されてました。


そして、いよいよ13:05 TIPP OFF!!

応援については大声を出す応援は禁止で、手拍子や手を振って応援するしかありませんでしたが、みな全緑(全力)応援しました。

試合の方はというと、今日は終始レバンガ北海道がリードする展開となりました。

そして見事に勝利。


【試合結果】

レバンガ北海道 91 ‐ 64 三遠ネオフェニックス


北海道【Q】三遠

 23【1Q】16

 19【2Q】21

 28【3Q】11

 21【4Q】16



最後は皆で記念撮影(個人情報の関係がありますので画像を加工しています)

子ども達がプロの試合を観て、どう感じ、何を思ったのかは計り知れませんが、自分たちが練習しているモーションオフェンスなどはプロも実践しているという事を知って驚いたと同時に自信につながった子もいたようです。本当に貴重な体験をさせて頂きました。


さ~、10月からいよいよ秋季大会が始まります。

コロナ禍の中でなかなか思うように練習ができなかったけど、6年生にとっては最後の公式試合となるので、このチームで一つでも多く試合に出られるようにみんなで力を合わせて頑張って行きましょうね。


閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

6年生にとっては最後の公式戦が終わりました

2020年10月8日 秋季大会 札幌地区Bブロック2回戦に出場しました。 朝から青空が広がり、選手たちは晴れ晴れとした顔付きで会場に入りました。 この大会が6年生にとっては最後の公式戦となり、勝てば準決勝進出、負ければ引退という大事な一戦。 9:30 試合開始。 試合直後、相手チームにいきなり2点を先取されましたが、和光選手たちはとても落ち着いてその後は、お互いにディフェンスが際立った試合運びとな

白楊小1年生の女の子が入団してくれました

8月28日 札幌市内は季節外れの真夏日の中、白楊小学校体育館で練習がありました。 この日は、8月の体験会に参加して下さった白楊小1年生のRちゃんが平日練習にも参加してくれ入団を決めてくれました。 Rちゃんはとても元気で明るい女の子。 1年生のRちゃんにとっては5号球のバスケットボールはまだ少し大きめですが、シュート練習でシュートを決めた時はとても嬉しそうに「やったー」と大きな声で楽しんでいました。

記事: Blog2 Post
bottom of page