top of page
検索
  • 執筆者の写真札幌和光ミニバス 体験会実行委員会

秋季大会結果は4位でした。

1年前、新チームになった時に誰もが思った。

この子たちはどこのチームに勝てるのだろうか・・・。

主催大会、練習試合、公式大会とにかく声は出ない、「声だして~」「声~!!」とずっと叫び続けた保護者たち。午前早い時間の試合だと特に動かない身体と気持ち・・・。

コーチから指導受けても、「・・・」。


そんな彼女たちがキャプテンを中心に、まとまりだしたのは春季リーグ後のGWごろから。

朝9時からの練習試合で勝利。

「え!?朝からの試合で勝った!!」

やれば出来るんだと気づいた?のかは、わかりませんが、ここからみんなガラッと変わりました。


春季大会4位、ニセコリーグ戦推薦を受け参加。全勝。

全道進出を新たに目標に持ち、頑張りました。

ニセコ終了後、少し伸び悩みの時期もありましたが10月からの1か月半の成長率は、ほかのチームには負けないほど。


まさに、「堅守速攻」で秋季大会4位で終えることが出来ました。

全道大会進出は、かないませんでしたがこのメンバーで2月のブロック大会まで活動が続けられます。


指導者のみなさま、ありがとうございました。

保護者のみなさま、ありがとうございました。

何よりも子どもたち、夢を見させてくれて本当に感謝です!!



大会終了後は、秋季ご苦労さん会&新人戦壮行会を行いました。

みんな和気あいあい。

コーチ陣を囲みながら、たのしい時間でした。


すぐに新人戦が開始されます。

和光ミニバス少年団女子では、1年~5年生の女子の入団をお待ちしてます。今の6年生は、ほとんどがバスケ経験なしから始めました。

見学・入団お待ちしてます!!





閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page