top of page
検索
  • 執筆者の写真tokotatu5

札幌地区Bブロック秋季大会は第3位になりました。


2021年11月14日、札幌地区Bブロック秋季大会の決勝および3・4位決定戦が厚別体育館で開催されました。


私たち札幌和光ミニバス少年団は激戦のうえ、残念ながら決勝戦進出はできず、3・4位決定戦に臨むことになりました。



試合会場に向かう子どもたちの様子ですが、選手たちはみんな緊張している様子もなく、綺麗に列を組んで会場に向かいました。












会場についてからは荷物をまとめてアップに向かいます。

いつも通り、荷物もきれいに並べていました。良くできました。






14時15分、いよいよ3・4位決定戦が開始。


1Q、どちらもディフェンスが固く、オフェンスが甘くなり、点数が取れない展開からのスタートとなりましたが、何とか和光が少しリード。


2Q、相手のオフェンス力がよく、逆転を許す展開となり折り返し。


3Q、3人しかいない6年生が奮起して何とか再逆転に成功しつつも、その差は僅差のまま。


4Q、このまま点数を守り抜き、見事に勝利。




6年生の全道大会への道は絶たれましたが、力を尽くして戦い抜いた結果、見事にブロック3位という成績を残す事ができました。

これまで指導して下さった指導者の皆さま、献身的に支えて下さった父母には本当に感謝しかありません。

そして最後まであきらめずに戦いぬいた選手達に感動を貰いました。


明日からは5年生を主体とした新チームにて練習が始まります。

新しいチームになっても全力を尽くせば必ず結果が付いてくると信じて頑張って欲しいです。


最後に、札幌和光ミニバス少年団では新しい仲間を募集しています。

バスケットボールに興味がある1年生~5年生の女の子、一緒にバスケットボールをやってみませんか?

体験会は随時行っておりますのでどうぞお気軽にお問合せ下さい。

沢山の方の参加をお待ちしております。


札幌和光ミニバス少年団(女子)

代表 所 達也 




お・ま・け


【簡易表彰式の様子】







閲覧数:192回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page