top of page
検索
  • 執筆者の写真札幌和光ミニバス 体験会実行委員会

6月体験会を開催しました


令和2年6月27日(土) 札幌和光小学校体育館にてミニバス体験会を実施しました。

今日はこの日行われた体験会の様子について書きたいと思います。

 

8:50~9:00

体験者とお母さんにコロナ対策について説明し、検温状況や体調カルテなどを記載して頂き体育館へ入館。


9:00~9:10

入館後は手洗い・うがいと用具の消毒などを実施。

少年団指導者、少年団代表、在団生、体験者が揃ったところで自己紹介を行いました。

最初はみんな少し緊張した様子



9:10~

準備運動開始。今日の準備運動メニューは、

  1. リズムトレーニング

  2. シュート

  3. ランニング

でした。


9:30~

練習体験開始。今日の練習体験メニューは、

  1. ハンドリング練習(ボール回し)

  2. ハンドリング競争

  3. ドリブル練習

  4. ドリブル競争

  5. パス練習

  6. ミニゲーム

でした。


ハンドリング練習は、はじめはボールをうまく扱う事ができなくて少し大変でしたが、在団生に教えて貰いながら少しづつボールを回せるようになりした。



ドリブル練習は、初めてとは思えないほど上手にできました。その後、在団生入ってチームを作り、ドリブル競争を行いましたが、みんな楽しみながら優勝を目指して頑張りました。

最後は練習の成果を出すためのミニゲームを行いました。このゲームいつも恒例なのは体験者はボールを持ったまま歩いてもよし、シュートは体験者だけOKと、ハチャメチャなゲーム内容ですが、体験者がシュートを決めると選手も父母も指導者も全員が拍手を送り、観ている方もほっこりします。



11:40~

体験会終わりの会

体験者から感想をひとことを頂き、指導者、選手からお礼のあいさつで締めくくり、今日の体験会は無事終了しました。

その後、今回の体験会に参加してくれた2名が和光ミニバス少年団に入団をしてくれました。

在団生も仲間が増えて良かったね。









そして、札幌和光ミニバス少年団(女子)は引き続き団員を募集しております。

体験会は随時開催しておりますので、興味がある方は是非お問合せ下さい。


閲覧数:114回0件のコメント

最新記事

すべて表示

10月18日開催予定のおたのしみ体験会への申込み状況です。

ありがたい事に毎月体験会へのお申込みを頂き、毎月体験会を通じて入団者が増えてきております。 10月18日にも札幌和光小学校体育館にてお楽しみ体験会を開催する事になっておりまして、今回はリピーターも含め、和光小4年生が3名、北陽小2年生、新陽小4年生がそれぞれ1名の計5名の参加申し込みを頂いております。 コロナ禍の中ですが、参加者には楽しんでもらえるように工夫しながら今回も頑張ります。 なお、お楽し

記事: Blog2 Post
bottom of page