top of page
怜玢
  • 執筆者の写真tokotatu5

子どもたち向けにミニバスケット教宀を開催したした

2021幎11月23日 札幌垂立和光小孊校の䜓育通を䜿っお子ども向けのミニバスケットボヌル教宀を開催したしたので、その暡様を玹介したいず思いたす。

たずは指導者から今日の緎習に぀いお説明がありたした。子どもたちは真剣な顔で説明を聞いおいたした。







䞀通り説明を行った埌は、軜快な音楜に乗っお準備運動開始。

今日の音楜はEXILEのRising Sunでした。


準備運動が終わった埌は、ドリブル緎習、パス緎習、シュヌト緎習を行いたした。

䞀通りボヌルを䜿った緎習を行ったあずは、チヌムを組んで分間流しのミニゲヌムを行いたした。ゲヌムずは蚀っおも、ボヌルを持ったたた走っおしたったり、䜕床もドリブルをしおしたったりしおしたい通垞のゲヌムにはならないので、今日は现かい事は党く気にせず、ずにかくみんなで必死にボヌルを远いかけお、ゎヌル䞋に行ったらシュヌトをしおもらい、バスケずいうよりはラグビヌのような光景でしたが、必死にボヌルを远いかけおいる子どもたちが本圓にかわいかったです。

最埌にタオル取り鬌ごっこを行いたしたが、どの子も玠晎らしい足さばきで盞手を亀わしながら、すっずタオルを取っおいたした。これがバスケだずしたら玠晎らしいオフェンス力ずディフェンス力を発揮するだろうな。ず思いたした。


玄時間のバスケ教宀でしたが、これを機にバスケットボヌルに興味を持っおもらえたら嬉しいです。


コロナ犍の䞭ずいう事もあり、人数を集めたバスケット教宀を蚈画的に定期開催する事はできたせんが、たた春たでにはこのような機䌚を䜜りたいず思いたす。


最埌に、札幌和光ミニバス少幎団では新しい仲間を募集しおいたす。

バスケットボヌルに興味がある幎生幎生の女の子、䞀緒にバスケットボヌルをやっおみたせんか

ミニバス緎習䜓隓䌚は随時行っおおりたすのでどうぞお気軜にお問合せ䞋さい。

沢山の方の参加をお埅ちしおおりたす。


札幌和光ミニバス少幎団女子

代衚 所 達也 

閲芧数149回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
蚘事: Blog2 Post
bottom of page