top of page
検索
  • 執筆者の写真札幌和光ミニバス 体験会実行委員会

7月体験会を開催しました

更新日:2020年9月23日


令和2年7月19日(日) 白楊小学校体育館にてミニバス体験会を実施しました。

今回は3名の参加がありました。

 

11:20~11:30

体験者の父母にコロナ対策について説明し、検温状況や体調カルテなどを記載して頂き体育館へ入館。


11:30~11:40

入館後は手洗いと用具の消毒などを実施。

少年団指導者、少年団代表、在団生、体験者が揃ったところで自己紹介を行いました。


11:40~

準備運動開始。今日の準備運動メニューは、

リズムトレーニングを実施しました。


11:50~

練習体験開始。今日の練習体験メニューは、

  1. ハンドリング練習(ボール回し)

  2. ハンドリング競争

  3. ドリブル練習

  4. ドリブル競争

  5. パス練習

  6. パス競争

  7. シュート練習

  8. ミニゲーム

でした。


ハンドリング練習は、はじめはボールをうまく扱う事ができなくて少し大変そうでしたが、少しづつコツをつかんでボールを回せるようになりした。10分ほど練習をしてチームを組んでハンドリング競争を行いました。



ドリブル練習は、4年生の在団生がお手本となり、ドリブルをしましたが、みんなとても上手にできました。


10分くらいドリブル練習をした後はドリブル競争を行いました。みんな真剣な顔つきで一生懸命頑張りました。







パス練習はコロナ対策もあり、ボールを真上に投げて自分でキャッチするという練習をしました。ただ投げてキャッチではさすがに簡単すぎるので、ボールを真上に投げた後キャッチするまでに手を2回叩くとか、頭と肩を触るなどして難易度を上げましたが、中には手を3回叩ける子も出てきて盛り上がりました。


最後は恒例のミニゲームを行いました。今回はお父さんやお母さんにもゲームに参加して貰いました。みんな一生懸命にボールを追い、シュートをして、シュートが決まった後は拍手喝さいを浴び、とても楽しいゲームとなりました。






13:20~

体験会終わりの会

体験者から感想をひとことを頂き、指導者、選手からお礼のあいさつで締めくくり、今日の体験会は無事終了しました。



札幌和光ミニバス少年団(女子)は引き続き団員を募集しております。

体験会は随時開催しておりますので、興味がある方は是非お問合せ下さい。


閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

10月18日開催予定のおたのしみ体験会への申込み状況です。

ありがたい事に毎月体験会へのお申込みを頂き、毎月体験会を通じて入団者が増えてきております。 10月18日にも札幌和光小学校体育館にてお楽しみ体験会を開催する事になっておりまして、今回はリピーターも含め、和光小4年生が3名、北陽小2年生、新陽小4年生がそれぞれ1名の計5名の参加申し込みを頂いております。 コロナ禍の中ですが、参加者には楽しんでもらえるように工夫しながら今回も頑張ります。 なお、お楽し

記事: Blog2 Post
bottom of page