top of page
検索
  • 執筆者の写真札幌和光ミニバス 体験会実行委員会

10月体験会を開催しました

令和2年10月18日(日) 札幌和光小学校体育館にてミニバス体験会を実施しました。

今回は4年生の4人。3年生1人、2年生1人が体験会に参加してくれました。

今日はこの日行われた体験会の様子について書きたいと思います。


8:50~9:00

体験者とお母さんにコロナ対策について説明し、検温状況や体調カルテなどを記載して頂き体育館へ入館。


9:00~9:10

入館後は手洗い・うがいと用具の消毒などを実施。

少年団指導者、少年団代表、在団生、体験者が揃ったところで自己紹介を行いました。

9:10~

準備運動開始。今日の準備運動メニューは、

  1. リズムトレーニング

  2. ランニング

でした。


9:30~

練習体験開始。今日の練習体験メニューは、ハンドリング練習、ドリブル練習、パス練習、シュート練習を行ったあとにミニ試合を行いました。


まずは、監督、コーチ、アシスタントコーチ、マネジャー、団代表から挨拶を行いました。








つぎに、選手たちがいつも行っている準備運動にチャレンジ。

体験の子ども達は先輩選手の行っている姿を見ながら真似をしながら頑張っていました。






一通り準備運動を終えたあと、まずはハンドリングに挑戦。

5号球とはいえ、大きなボールをうまく扱うのは大変ですが、みんな真剣に練習をしていました。






ハンドリング練習のあとはドリブル練習を行いました。

コーンを使ってドリブルしながらコーンまで走って戻ってくるだけですが、初めての子は悪戦苦闘しながらも一生懸命ドリブルしていました。






最後は恒例のミニゲーム大会。

体験者同士がジャンプボールをしましたが、ジャンプ力が凄い(@@;








相変わらずルール無用のミニゲームは、父母からの拍手や笑い声を声援に一生懸命シュートする姿がかわいらしかったです。







11:25~

体験会終わりの会

終わりの会では、6年生の副キャプテンから一発芸も飛び出し、今日も終始笑顔の絶えない楽しい体験会となりました。

また、今回体験に参加してくれた体験者からは「とても楽しかったです」「またバスケットがやりたい!」など、大変うれしい感想コメント頂き、今日の体験会は無事に終了しました。体験にきてくださった皆さん、今日はありがとうございました。

皆さんの入団を心からお待ちしております。

 

札幌和光ミニバス少年団(女子)は引き続き団員を募集しております。

体験会は随時開催しておりますので、興味がある方は是非お問合せ下さい。


閲覧数:179回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page